11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

a-artisan

手作り作品・雑貨・陶器の制作活動など
秋から冬へ

イベントも残りわずかとなりました。

もう今年も終わりですね。

 

来年の手帳、カレンダー、日記帳を買いに行き、じわじわと年が変わる準備をしています。

お掃除だけは、なかなか進みませんが、、、。

 

さて、今年のスケジュールは、

11/25 紀ノ川手作り市(和歌山県橋本市)

11/27 FM五條 ラジオ出演 11時から「FM五條ヒルドキッ」

12/10 伊賀上野 上野市駅まえ マーケットノトナリ

 

12/7から明日香村の輪さんで「ブローチ展」にも参加します。

作家を数人集めて、ブローチばかり展示販売いたします。

冬の明日香村は寒そうですが、ほっこり休憩にブローチを見に行くのもいいかもしれません。

ストールを留めたり、帽子や鞄のワンポイントにしてみたり。

案外活躍してくれると思いますよ。

「なんか、おしゃれしてる」って自分の中でテンションが上がるかも♪

 

寒くなってきましので、体調崩さないように注意してくださいね。

なんかおかしいと思ったら早く寝るのが一番!

私は寝ると治る人なので、とにかく寝ます。

こないだなんか風邪っぽいと思って、相方を送り出してから2度寝して起きたらお昼の12時で驚きました。ははは

寝過ぎやろ。

そんな訳で私は元気です。

 

ではまた。ごきげんよう。

| イベント | 22:34 | - | - | - | - |
シェフェスタ2017参加中

10月7日から始まりましたシェフェスタin馬見丘陵公園。

8日から参加しています。

昨日(11日)まで晴天だったのに、今日から下り坂。

しばらく曇りの日が続くようです。

 

11月5日の奈良公園は出店しないのでご注意ください。

なんだか予定表が間違っていたようで、確認したら奈良公園は28日から31日。そして11月4日でした。

 

ぼちぼちのんびりやっていますので、皆様遊びに来てください。

 

馬見丘陵公園はダリアが満開。

カメラを持って散歩するものいいですね。☆

| イベント | 22:05 | - | - | - | - |
シェフェスタ2015秋in奈良公園



2015年秋のシェフェスタ奈良会場でお店してきました。
今回は奈良公園2日間(9/26.27)、馬見丘陵公園(10/3.4.10)に参加します。

26.27日は曇り空でしたが、時々晴れ間もあり、なかなか過ごしやすい気候でした。
人も多かったな。
26日は「こんなもんかな〜」くらいでしたが、27日が多かった。
奈良公園最終日だったからかな?

そして素敵な出来事がありました。

私の壁飾りの鳥さんがパナマへ飛んでいったの〜♪
しかも6匹も!!



感激です!
ご夫婦で旅行中のチャーミングなマダムが在庫も全部買ってくれました。
まず4つ出してた分を購入、さらに在庫2個出してたら再度購入してくれて本当に嬉しかった。

なんか嬉し過ぎて舞い上がったのか、計算間違いして後で300円のおつりを持って走って渡しに行ったというハプニング付きでしたが、まぁすぐ気がついたから良かったとしよう。

来週の馬見に持っていく分あったかなぁ〜と記憶をたどっていますが、吉野にあるかなぁ〜。

それと、新たに作った気球シリーズが好調です。
試しに作ってみたシリーズなのでこれから展開していきます♪

相変わらず、おばけシリーズも好調でした。

出来ればお皿も売れてほしいんだけど、ちょっと高いのか、使い道が思い浮かばないのか、なかなか購入までにいたりません。
うーん、お皿作りたいのに。。。(そっち?)

来てくださった皆様、ありがとうございました。(^-^)

関係ありませんが、今日はスーパームーンらしいので、昨日の中秋の名月を見損なった私としては、今日こそは月を見たいと思います。
月が地球に近づいて大きく見えるらしいですよ。
写真撮れるかな〜☆

 
| イベント | 10:40 | - | - | - | - |
春の陽気でくしゅんくしゅん
春がきました。
花粉の季節ですね〜。
こちらはティッシュの花がゴミ箱で満開になております。
ふえ〜。

さて、春のイベント真っ最中です。
4/21.22.23 奈良県葛城市の笛吹の森で「おいしいものとハンドメイド」に参加します。
ピザ教室があるようですので美味しい作り方と美味しいものを乗せるお皿なんかを持って帰っていただけるといいな。という感じでしょうか。
とはいえ、ちょっと覗くだけでも。。。

それと、ゴールデンウイークの4/29と5/2.3は奈良は元興寺の2軒となりの
お宅でお店をひらきます。
ならまち散策ついでに見ていってくださると嬉しいです☆

さらに5/11.12.13は瓦そばのお店とその周辺でマルシェに参加します。
わたしは多分、屋外だろうな〜。
人が来てくれるかちょっと心配ですが、詳細はまた後日。


最近全然ブログをアップしてなかったのに、久しぶりに書いたら告知ばっかり。
愛想のない事ですいませんです。
よろしくお願いしますね。
 
| イベント | 21:59 | - | - | - | - |
イベントたくさん♪


10月10日、11日に奈良のアンジェスさんでグループ展します。
いろんなジャンルの人が集まってワイワイ(?)やりますので
来てくださいね〜。

<予告>
11月2日、3日 奈良公園
11月8日 奈良の元興寺2軒どなりでお店。
11月9日 御所の霜月祭に便乗して出店。

よろしくです〜。
 
| イベント | 21:52 | - | - | - | - |
23日紀ノ川手作り市に参加します
9月23日 秋分の日 10時から16時まで
県立橋本体育館 第二駐車場内
和歌山県橋本市北馬場455番地

にて第11回紀ノ川手作り市に参加します。
初和歌山です。
ひゃ〜一人で運転して行けるかなぁ〜。
ドキドキ☆

50店舗出るそうですのでワクワクしますね。
陶器作家さんも多いようですが、
陶器だからと一括りには出来ませんからねぇ。
どんな作品が見られるか楽しみです。

第一の目標としては、まず、そこに
たどり着けるかどうか。。。

道はつながっている!
と思って頑張ります。

皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ♪
 
| イベント | 22:25 | - | - | - | - |
30日のイベント
皆様こんばんは。
11月30日に「ここてん日和」のイベントに参加します。
詳しくはこちら
http://piccolo8739.blog.fc2.com/

どうぞお集まりください。
| イベント | 22:47 | - | - | - | - |
クリナップイベント終了
 こんばんは。
本日、クリナップでのイベントが終了しました。
皆様、ご来場ありがとうございました。

トップページの案内には「詳細決まりましたらお知らせします」とか
書きながら、何も知らせないまま終わってしまった、、、。
ああ、申し訳ないです。すいませんです。
ぐうたらでございました。
お許しを。

というわけですが、一緒に展示、販売してくださった方々がとても
気さくでいい方ばかりで嬉しく、楽しい二日間になりました。
よかったな〜。

今回の反省点としては、名刺を持って行くのを忘れた。
…という前に、新しい名刺を作るつもりが間に合わなかった。
早く可愛いのを作りましょう。

後は、袋が小さかったとか、そんな感じ、、、。
マスキングテープが無かった、とか。

ははは。

また、来年もしよう、という話しが出ていましたので、
来年もまた参加させて頂けるようにいい作品を作って、
「成長」してる感じを見てもらえるように頑張ろう☆

ともかく、皆様ありがとう☆
私は幸せでございます。

いい加減にホームページの作品、更新しろよ、と内なる私が
言うております。
時間が、、いやいや、言い訳は良くないですね。
計画を立てて、コツコツ気になることを一つずつ片付けていきます。
きっと。きっと。
| イベント | 19:03 | - | - | - | - |
イベント、イベントです
 こんばんは。
またも間があいてしまいましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

4月から月1ペースでイベントがあり、
いやはやもう作品がついていかない。。。
頑張れ〜私よ〜。

おかげさまでなかなかの人気を頂きまして、
作品の売れ行きも順調です。
売れてるのは、ほとんどお化けシリーズですが、
ここに来て密かにエプロンシリーズも来ていますね〜。
可愛いもんね☆
お好みのものを探していただけるように、いろいろな
種類の陶器を作っていきたいと思っています。

この間は奈良県庁前の奈良公園の中でイベントさせてもらった
のですが、今の季節?奈良は観光客ばかりです!!
国際的で、「何語かな?」というような微妙な言葉も聞こえてきました。
奈良もすごいですね。
有名なのね☆

私の器もいくつかは外国へ旅だってくれました。
いい子で頑張るんだよ〜☆

一緒にお店を出していた栗原窯さんはものすごい売れ行き!!
うへー忙しい〜っっ。

美味しい食事もあり、大道芸あり、で楽しいイベントです。
雑貨販売も来週までやってるみたいですよ。
(私の店は出ませんが。)
ちょっと出かける用事がある人なんかは、ちらっと覗きに
行ってみてはいかがでしょう。
家族連れの方々も多く、にぎやかです。

足を運んでくれた方々、たまたま通りかかった方々、
皆様どうもありがとうございました。

来月は20、21日に橿原のクリナップ展示場の2階で展示販売します。
今度下見に行ってきますね☆

またお知らせしまーす♪

ではでは、ちゃお〜☆
| イベント | 22:03 | - | - | - | - |
イベント終了
 

皆様どうもありがとうございました。
悪天候でしたが、無事イベントが終わりました。

イベントの様子は梅ちゃんのブログにてご覧ください。

皆様に愛されて、沢山の作品が巣立っていきました。
持って帰った先のご家庭で毎日使ってもらえるといいな〜☆

そして皆が笑顔になるようにお祈りしております。

吉野銘木さんもありがとうございました。
イベント会場の下見の時に見学させてもらった工場?の中。
すごい木がいっぱいで香りもすごい。
ちょっと空気がひんやりした中で、気のせいか空気も澄んでいるようでした。

その木たち。


お見事!!

小学生の頃は小さな製材所の横を通って学校に通っていて、
木の粉をあつめて(「ひっこ」と呼んでました。引粉?)
ゲンジ(クワガタ)のプラスチックケースに入れたりしたな〜と
懐かしく思い出しました。
なんか、とってもいいものだと思ってたんですよね。
さらさらしてて気持ちよい「ひっこ」。
なんか好きだったな〜。

ついでに言うと、保育園児のころは「ええこ」と呼ばれる
さらさらの砂、というのも集めてました。
なんで「ええこ」かと言うと、きっと「いい粉」っていうのを吉野弁で
言うと「ええこ」になったんだと思います。
ははは。

田舎はいいね〜。
のどかな思い出がいっぱいだ☆

今の環境もいいですよ。バイト先のお寺の桜の写真も入れておこう。

週末の雨と風でもう散ってしまいましたが、先週はこんなに満開だった
のです。すごい。

ではでは、また
ごきげんよう☆
| イベント | 21:41 | - | - | - | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS