11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

a-artisan

手作り作品・雑貨・陶器の制作活動など
お問い合わせフォーム
3月の展覧会のハガキを作ってもらっているのでホームページでも新しいページを作ろうと思い、今あるページをクリックしていたら「お問い合わせ」ページが何か変なページに飛んでることに気がつきました。
いつから???

普段見ない(確認しない)のでいつから使えないのか不明ですが、それで問い合わせを断念した方、申し訳ありませんでした。
新しく作りましたのでご利用ください。
http://a-artisan.com/postmail4/お問い合わせ/

ホームページも大きくリニューアルしたいと思いながら何も出来てないのですが、ちびちびカタツムリの歩みでのろのろと更新していきます。いつかチーターになって、しゃっしゃっとリニューアルしたいもです。
それには写真という大きな壁が。。。

ともかく今は作品作りです!
皆様お楽しみに♪
| ホームページ制作 | 15:57 | - | - | - | - |
もしかして5年ぶり???


暑いですね〜。
毎日暑い暑い、と言い続けていますが、なかなか暑さは去ってくれません。
お盆があけたら少しマシになるんでしょうけど。と期待しておりますが。

さて、今日思い立ってホームページの更新をしました。
もうずっと更新してないって思い続けていたのですが、
いいかげんに少しでもいいからやろう、と思ったわけです。

とりあえず写真のあるものを少しアップしてみましたが
以前のものと今のと差が見えますね。

写真が明るいという(性能のいいカメラを買ったので)ところもありますが
以前のはなんとなく作ってみた、という感じが抜けないです。
お客さんが見えてないというか。

ちょっとずつ成長出来ているのかしら?
きっと5年くらい更新してなかったので。。。

カップ、お茶碗、小物のページに1から2点追加しました。
探してみてください。
| ホームページ制作 | 12:48 | - | - | - | - |
なんか…
 面倒なことになった。。。
このブログ設定が面倒である。。。(◎-◎;)ひゃ〜。。
広告って、やっぱり勝手に入るのだろうか。。。
嫌かも。
他の所を探す?

とりあえず、来年に持ち越しですな(^0^;)
ま、焦らずぼちぼち行きましょう。(^^)

さて、昨日は職場の忘年会でした。
持ち寄りで事務所内での忘年会☆
なんか、マイペースな会でして、それはそれで良かった気がします。

1ヶ月前に私は移動になって、前の事務所での忘年会だったので
なつかしい面々。お久しぶりです〜\(^O^)/
ああ、何とも。。。じわ〜っと「ホーム」な感じで緩みました。

今日から実家での陶芸生活。
出来るかしら。。ってやらなきゃいけないお仕事があるのでやるのだけど、
姪っ子たちがいるからな〜(^_^;
「私もやる〜」とかって来るのだろうな〜(-.-;)y-゜゜

あ、年賀状も作らねば。。f(^ー^;
ウサギ、ウサギ☆

皆様、よいお年を
| ホームページ制作 | 10:06 | - | - | - | - |
失敗した。。。(T_T)
ホームページ更新用と記録用に作品写真を撮って、
それをCD-Rに焼いて持って帰ってきたのですが、サイズが小さいがな、、、(;O;)

なんでだろう。。
実家のMacのiPhotoの設定か???
知らなかった。。。私のiPhotoでも?いやいや、そんなハズは。。。(¨;)

元画像を焼かないとね。。。ふひ〜(×_×)

とはえい、ホームページくらいだったらこれでもいいかと思って画像処理中です。
物は考えようという事で。(^^)

とりあえず、バラバラといろんな所にお披露目(販売目的☆)しに行くので
ホームページ上では本当のお披露目のみでしばらくいきます。

この忙しい時期になぜかバイトまで始めようと思ってる私。(◎-◎;)
うむむ。頑張れ私\(^O^)/

バイト、と思い始めてその夜から頭が痛い。拒否反応かな?
前回のが辛かったから、、、(>_<)
ううう。
でも行くのだ。
行って嫌じゃなかったら、前のも気にならなくなるハズだし。
ってあれは一人の人がきつかっただけだけど。

何か嫌な事があって、その原因が分かっている場合はそこに当たるのが一番いいと思ってる。
解決法はそこにしかないから。
それで解決出来なければ、、、放っておく。その時期が来るまで放置。。。(^_^;

あの人とのその時期が来るかどうかは不明だな。。。
なるべく遠くで見守っていたい。。
落ち着いてくれるまで、、、。。。f(^ー^;

人間って何なのだろう。。。
みんな違ってて、それを理解しようとするなんて、
ものすごい無謀な気がするし、ものすごい寛容(寛大?)な気もする。


全然関係ありませんが、今時の携帯は何であんなに高いのか???

相方が携帯を最近無くしたらしいので買いに行ったらすごい値段!
3万から6万くらいするのね(__;)(by docomo)

思わずショップのお姉さんに聞いてしまった。
「なんか、携帯、高くなってますよね。。。」σ(^◇^;)
「そうなんです〜。」だって。
説明を聞くだけ聞いて帰ってきました。
…でもどの道、買わないといけない訳だけど。。。(¨;)


何の話しや!

ではでは、またご報告いたします。(^_^)
ごきげんよう♪
| ホームページ制作 | 11:39 | - | - | - | - |
コメント
それぞれのページのコメントを書きました。
なにやら言い訳じみている気がしますが。。。

また、更新していきます。

ただいま、スモック刺繍入りのポーチを制作中。
だいぶ出来てきました。

鞄の制作もしないと、いまのままでは寂しすぎます(+_;)
| ホームページ制作 | 11:26 | - | - | - | - |
ないもの以外
当たり前だが、作品がないページの表示は出来ません。
これってなくても作っておくべき?
「制作中」と入れたほうが親切というものですかね。

やっと形になってきました。
あー長かったねー。。。

はてさて、とにもかくにも作品作り!

今、スモック刺繍大きめポーチを作っています。
お披露目出来るのはいつのことやら。

いや、いや、しっかり作ってくださいよ。私さん(^^)
| ホームページ制作 | 17:59 | - | - | - | - |
写真の画像の違い


なかなか納得のいく写真が撮れない。
いつまでも撮れない私です(;O;)

何度も何度も撮り直し、upしているわけでして
なので、写真の環境が違っていて色や風合いが違う。。。

どうしようかなぁ。困ったなぁ。

スタジオが欲しいー(>_<)
| ホームページ制作 | 14:20 | - | - | - | - |
少しずつ出来てきました
まだ試行錯誤中ですが、布もののページが出来てきました。

うーん。悩みどころ満載です。

Macで作っているのでどうしてもsafariやFireFoxに合わせがちですが
見る人はほぼwindowsのIEですよね。
これが問題。

ところどころソフトによってズレが出ちゃうのですよ。
イメージ通りってなかなかいかないものです。

ま、私の未熟さ故の問題なんですけどね。
どうしたものかな。。。うーん。。。

まだしばらく悩み多き生活になりそうです。
| ホームページ制作 | 16:47 | - | - | - | - |
停滞中
なんだか時間が出来ず、気になりながら停滞中のホームページ作り。
あー、こうしている間も刻々と時間は過ぎていく。。。
しみるなぁ。。。

6月20日ですよ。もう6月20日。早い(>_<)
頑張って用事をばばばばばっとすまして作るぞー!
「いつだー?」(心の声)
再来週くらいー!
「えー?そんなに遠いのかー?」(心さん)
出来ればもっと早くー!
「そうだー。もっと早く作れー」(心)
はいー。がんばりますー。

ということで、がんばります。(>_<)ゞ

| ホームページ制作 | 10:31 | - | - | - | - |
写真の色調整
作品を持ったところの写真をそのまま載せるのも、なんだかなぁと思って
色で遊んでたら、面白くなってきて、そして結果がこれ。


http://a-artisan.com/artisan/bag/index.html


えらい大きなイメージ画像になったけど、
色合いが好きなので、これを採用。

モデルになってくれた、「の」ちゃん「な」ちゃん「こ」ちゃん。
見る影もなし?

ポシェット「エイミー」の詳細画像のページも出来ました。
初の試みで、サイズを指定で別ウインドウを開くっての、やってみたら
思いの外、簡単でした。
わーい(^ニ^)
| ホームページ制作 | 19:37 | - | - | - | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS